シューティングゲームとアクションゲーム(?)を作りました

お久しぶりですご無沙汰しております

 

最近課題に追われすぎてストレスでニキビが止まらない男でございます。

 

シューティングゲーム 【シアノメラナ】

シューティングゲームを作る課題があったのですが

もともと手元にこねくり回してた3Dモデルのシアノメラナ君がいたので

それを使おうと思って作りました。

UIや演出にこだわり、画像から敵の配置を作るシステムを仕込みました。

イージング関数は神

 

 

タイトルロゴ

ゲーム画面

操作説明

drive.google.com

 

 

アクションゲーム(?) 【インプットアクション】

入力について~みたいなお題でゲームを作ったので

コントローラーをアイテムにして特殊アイテム多めのゲームを作り申した。

コントローラーやキャラクターなど一部テクスチャはチームメンバーに描いてもらいました

(ブログ掲載許可済)

自分自身入力機器オタク見習いでコントローラーに応じたスキルを作れたのは楽しかったです

惜しむらくは時間がなくてそんなにステージを増やせなかったところ。

ちなみにこっちのほうが上記【シアノメラナ】より先に作成したので

画像敵配置システムの原型となったString to Mapを実装してます(?)

文字列をマップに変換するプログラムですね。

ゲーム画面

String to Mapシステム

drive.google.com

まぁ最近の進捗はこんな感じです。

また何か進捗があれば書きに来ますのでよしなに~

ではまた