2週間でゲームを作ろうとして挫折した話

 

タイトルですでにオチてる。

 

いや、厳密にいえば挫折した、ではなく納期に間に合わなかった、なのだが。

 

専門学校の自由課題でゲームを作ったわけだが

別の企画や課題や私生活...っていうのは今後通用しない言い訳ですよね...

てへぺろ

 

どうすればよかったか、という意味では

ゲームの内容を考えずに実力自慢をしようとしたということ

最初に自分の実力でできる最大限の力を見せようとして

3Dを作ろうとしたんですが、Dxlibの3Dがいまいち理解できなくて挫折(ロスタイム1週間)

じゃあってことでギリわかる疑似3Dを作って無事うまくいったのですが(製作時間1日)普通にこれは自慢

そこからどういうゲームを作るか全く考えておらず、自由な構想ができなかった。(思考時間3日)

決まったはいいものの、この時点で残り3日

さらに、提出チェックやデバッグなどそんな時間など当然なく

当日滑り込みでギリゲームと呼べるものができましたが

ほぼこった映像、という感じでした。

 

まぁ、当然反省はもちろんしますが、

「納期を守らないと痛い目見る」といういい学びが早い段階で得られた

と前向きに考えることにします。

 

以下exeなどまとめたzip

drive.google.com

今回の反省

・提出期限は守ろう!

・ペースを実力を把握しよう!

 

おしまい。